M氏の黙示録

高麗川フェニックス男子広報担当のM氏がごにょごにょとメモっております。

 

Category: ごにょごにょ   Tags: ---

Response: Comment: 0  -  

11/19のツイートまとめ

komagawaphx

こんばんは。今日は午後からの半日でしたが、大東キャッツさんがチーム全員(かな?)来てくれて、2面でたっくさんの練習試合をさせていただきました!!たくさん刺激してもらい、良い経験となりました。キャッツのみなさん、ありがとうございました!またやりましょう!! https://t.co/XSH265t8JQ
11-19 22:44



Category: ごにょごにょ   Tags: ---

Response: Comment: 0  -  

11/18のツイートまとめ

komagawaphx

今日は体育館が使えず練習休み。木・金と仕事の関係でクレーンの教習を丸々二日間やってかなり疲れたので、良いお休みとなりました。夕方から県大会出場の祝賀会をやっていただきました。楽しかったです、ありがとうございました。パンケーキにとりちゃんが上手に描けたので載せておきますね(笑) https://t.co/DUgDGUrDnu
11-18 21:43


Category: ごにょごにょ   Tags: ---

Response: Comment: 0  -  

11/15のツイートまとめ

komagawaphx

先日の息子のクラブチームの試合で、久しぶりにウタに会いました。意識の高い尊敬できるプレイヤーだし、とっても気さくないいヤツだし。3年前、高麗川フェニックスを苦しめてくれたウタが、息子と一緒にプレーしているのは、何だかとってもグッときました。これからも応援してるからねーっ!! https://t.co/nunRgLA5Oz
11-15 14:47


Category: ごにょごにょ   Tags: ---

Response: Comment: 0  -  

11/14のツイートまとめ

komagawaphx

先日息子のクラブチームの試合を観に行き、対戦チームにあの田中力くんが!会場中から注目を受ける彼の言動・行動は、本当に魅力溢れるプレイヤーだなぁと感じずにはいられませんでした。息子達は写真を撮ってもらいました。目標となる選手を目の当たりにし、これから成長してくれるといいなぁ〜。 https://t.co/HvlNv3WPU9
11-14 09:14


Category: ごにょごにょ   Tags: ---

Response: Comment: 0  -  

11/11のツイートまとめ

komagawaphx

@sakuratokaede1 今回久しぶりに作りました。数年前の前回はまだネットも無い頃てましたが、2〜3人は来てくれましたね。今はホームページからの連絡が数名あります。そのホームページの宣伝になればいいかなと思って作りました。団員を集めるのは本当大変ですよね。
11-11 13:06

募集ポスター、完成しました!保護者の方とたくさん相談を重ね、7稿目でやっと完成!楽しさとかっこよさと、チームの良さが出てるポスターになったと思います。赤がメインですが、ド派手で貼ってもらえない時用に白も作成。募集はもちろんですが、チームの宣伝になればいいなぁ。 https://t.co/4chMNvB8fc
11-11 13:03

こんにちは。今日と明日は日高市民まつりという事もあり、練習休み。みんな祭りに行ってるかな?日高市はお祭りごとが少ないから、今日は天気もいいし、楽しんでね〜!
11-11 12:57


Category: ごにょごにょ   Tags: ---

Response: Comment: 0  -  

11/05のツイートまとめ

komagawaphx

こういう時の子ども達のそれぞれの行動を見ていると、本当におもしろいし、たくさんの発見があります。せっかく同じチームになったのだから、こういう繋がりをもっと大切にしていきたいと、改めて思いました。あ~楽しかった。みんなありがとね!
11-05 15:38

さて、いつも別々に練習しているアテイムとベーシックですが、今日は一緒に練習をしました。というか、アテイムとベーシックでペアを作って6年生が後輩達に指導してあげる時間に。アドバイスしたり、お手本を見せたり、仲良くやっていて、とても良い時間になりました。 https://t.co/2NCdrapOeV
11-05 15:31

県大会、かなり白熱しているようですね。。。見に行きたかった……
11-05 15:22

そのあるものとは、チームの募集チラシ!赤・白・黄色の3種類作り、今日の練習中に子ども達や保護者のみなさんに見てもらい、どれを貼るか決めようと思います。なかなかかっこいいモノができました☆……あ~疲れた=3=3=3 https://t.co/8rk3czXiKK
11-05 07:56

さてさて、昨日やっと本腰を入れたあるものの制作作業、休まず、瞬きもせずに数時間PCと対峙した結果、その後の娘とお風呂に入り、上がってホッとひと息ついた瞬間にめまいで気持ち悪くなり、作業途中で寝てしまいました。。そして朝早く起きて続きを制作、先程完成しました!!
11-05 07:53

おはようございます。今日は県大会2日目、出場チームのみなさん、がんばってください!西部地区は3チームが勝ち残っています、日高から応援しています!!
11-05 07:49


Category: ごにょごにょ   Tags: ---

Response: Comment: 0  -  

11/04のツイートまとめ

komagawaphx

さて、今日の夕方からあるものを制作するため、ずっとパソコンの前で格闘中〜作る作ると言っていながらもう2ヶ月経ってしまったので、今日と明日で絶対つくりあげないと。今ものすごくスイッチ入ってるのでこのまま血まなこで引き続き制作作業続行します〜
11-04 18:43

体験中だった1年生が入団してくれました!やったーっ!!これで38名になりました!!そして今日は、3年生と2年生1人ずつが体験に。少なかった低学年が増えてきて、本当に本当に嬉しいです!良かった~☆
11-04 13:24

高麗川フェニックスに入ってもらった以上は、子ども達はもちろんですが、何よりも保護者の皆様に楽しんでいただきたい。自分も家庭があり、妻の大変さを横目で見ていて(手伝えよ!)、少しでもストレス発散になればいいかなと(ストレス溜まる事の方が多いかも……)思っております。
11-04 06:07

おはようございます。朝4時に目が覚めてしまいました。今日の練習で、また体験の子が来てくれます(嬉)しかも2人(嬉嬉)会えるの楽しみにしてます!チーム環境の説明をもっと上手になりたいと思っている代表が、今日もがんばって説明をさせていただきます。
11-04 06:02


Category: ごにょごにょ   Tags: ---

Response: Comment: 0  -  

積み重ね

春秋合わせて3度目の挑戦となる第48回埼玉県ミニバスケットボール大会は、28-33で初戦敗退となりました。


最近は、ヘッドコーチではない分、普段の試合はほとんど緊張しないのだけど、今回は珍しく寝付けないほどに緊張していた。

当日の朝、チームの子ども達を見た時、普段のみんなと違い、緊張感を感じられたので、しっかりと心の準備をしてきたんだなと。

ヒデは珍しく緊張していて、こういう時に支えてあげたいけどバスケットのアドバイスが全然出来ないので、なるべくそばに居て話をした。



ヘッドコーチとして県大会に臨んでいない分、俯瞰で大会を見る事ができ、やっぱりあの会場の雰囲気はすごくいいなぁ〜、周りからも緊張感が伝わってくるし、本気が溢れているし、ここを目指して日々がんばってる事に間違いは無いなぁ~と実感したし、そこを心地よいと思えるチームになってきたんだよなと、そういう確認も出来ました。


試合は、最近のモチベーションの低さからすると、子ども達が良く準備をしてきて戦った方だなと思います。

ああいうところで勝ち上がるチームは、本気でやってきたという“積み重ね”が全然違う。それを肌で実感出来る試合でした。

今日、その日、その1ゲームだけ本気でがんばろうとしても結局勝ちきれない。

残りの少ない期間、常に本気で戦い、その経験値の積み重ねを少しでも高く積めるように、ラストランに向けてがんばろうと思える、そういう試合が出来たと思います。




あのコートから見渡す会場の景色、3年ぶりのこの景色は本当に素晴らしくキラッキラしていて、選手も応援席も本当にまぶしく思えて最高でした。


3年前と違ったのは、そこに立った時に嬉しく思えた事。

この3年間でチームが変わり、環境が変わり、本当に本当にたくさんの交流を経て、自分も変わったんだなぁ〜と、緊張よりもその嬉しさの方でいっぱいでした。



ありがとう。
がんばってくれている子ども達へ。

ありがとうございます。
チームを支えてくれる保護者の皆様へ。

ありがとうございます。
チームに刺激を与えてくださる交流のあるチームの皆様へ。

ありがとう。
チーム指導者陣のみんな。


この経験をさせてくれた全ての皆様へ、表しきれないほどの感謝の気持ちでいっぱいです。心より感謝を申し上げます。ありがとうございました。

Category: ごにょごにょ   Tags: ---

Response: Comment: 0  -  

11/03のツイートまとめ

komagawaphx

明日と明後日は高麗川小学校で午前練習です。OBのみんな、遊びに来てね~!フォローしてくれるフェニックスOB、拡散希望ーっ!!
11-03 20:52

今回はついにスティックバルーンを購入、気合い充分で応援に臨みました。保護者の皆様、準備等々本当にありがとうございました。そして、今日はベーシックの子達も応援に駆け付けてくれました!この応援が次代を担う子ども達のきっかけになってくれる事を願っています。大応援ありがとね!! https://t.co/R93q83R4Rg
11-03 20:07

第48回埼玉県ミニバスケットボール大会高麗川28-33越谷ウィンズ2日目に進む事はできず、第9位という成績で僕達の県大会は幕を閉じました。本当にたくさんの応援ありがとうございました!!勝ち残ったチームのみなさん、がんばってください!!#高麗川試合結果 https://t.co/9aRd22TSLa
11-03 20:00

おはようございます。ついにこの日がやってきました!今日は県大会初日です!感謝の気持ちをプレーに代えて、一生懸命がんばってきます!!高麗川旋風巻き起こすぞ!!!!!
11-03 06:11


Category: ごにょごにょ   Tags: ---

Response: Comment: 0  -  

10/29のツイートまとめ

komagawaphx

第8回日高フレッシュ大会高麗川男子12-26高萩男子高麗川男子38-12高麗川女子B応援ありがとうございました!
10-29 18:49

そして、今日は毎年恒例の、高萩北チェリーズさん主催の日高フレッシュ大会に、フレッシュメンバーが参加してきました。主催の高萩北さん、参加チームのみなさんありがとうございました!会場に行けずすみませんでした。
10-29 18:48

オータムキャンプ@所沢 in新生小学校高麗川29-24朝霞フレンドリーズ高麗川37-19川越ポラリス高麗川17-29新生ミニバス(立川市)応援ありがとうございました!#高麗川試合結果
10-29 18:46

今日は、立川市の新生小学校にて、オータムキャンプ@所沢に参加させていただきました!会場チームの新生ミニバスさん、参加チームのみなさん、ありがとうございました!! https://t.co/cra92IjMUv
10-29 16:38

練習試合@千代田町体育館(群馬県)高麗川26-40千代田ミニバス(群馬県)高麗川33-52大久保ミニバス(茨城県)高麗川62-16瑞穂台ミニバス(栃木県)応援ありがとうございました!#高麗川試合結果
10-29 06:14


11 2017 « »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カウンター
プロフィール

M氏

Author:M氏
高麗川フェニックス男子の広報だったり、代表だったり。

QRコード
QR
検索フォーム

Archive

RSS